時効警察の復習

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOXオダギリジョー 三木聡 麻生久美子

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star帰ってくる時効警察
starいい!!
starおもろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
比較>>>楽天市場で時効警察の激安通販の価格を見る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた時効警察 第2話 あらすじ

好きな理由より嫌いな理由の方がハッキリしていると言っても過言ではないのだ!



総武警察管轄内の女子トイレのいたるところにオッサンが出没するという痴漢事件が発生する。
問題のオッサンを捕まえることができず、刑事課の十文字(豊原功補)は頭を悩ます日々が続いていた。

そんな中、時効管理課の霧山(オダギリジョー)は、裏社会を牛耳り“闇の帝王”と呼ばれていた権現三郎(赤星昇一郎)が刺殺された時効事件を捜査することになった。

当時、犯人と見られていたのは権現の内妻でナンバーワンホステスだった吉良深雪(銀粉蝶)である。
しかし、彼女は事件直後から行方不明になっていた。深雪が犯人ではないと直感的した霧山は、交通課の三日月(麻生久美子)を連れ、元担当刑事・鬼八郎(志賀勝)のもとへ行く。
鬼刑事によると、深雪はまるで捕まえてほしいと言わんばかりに、初めの頃は目立った逃げ方をしていたというのだ。

鬼刑事の話からは事件の全容が掴めなかった霧山と三日月は、つぎに、深雪の娘・綺羅(市川実和子)が経営する高級クラブ「Em」へ行く。
綺羅は死体の第一発見者だったのだが、事件のショックによりその時の記憶が何もないという。
完全に綺羅に飲まれ、有効な証言を何ひとつ得られない霧山だった。
しかし霧山は、綺羅の太ももから出た酸性の汗に触れた10円玉がキラッキラになったことから、彼女が何か隠し事をしていると感じる。
さらに、クラブ経営者であるにも関わらず綺羅がカクテル嫌いであることに不自然さを覚えるのだった。

その後、綺羅が常連客となっているバーで綺羅に会う。
そこで、酔っ払った綺羅から「雪男おじさん」という伯父を捜して欲しいとたのまれる。

その後、十文字が追っていた女子トイレ痴漢事件の真相が判明し、その話から趣味の捜査は一気に解明に向かう。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。