時効警察の復習

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOXオダギリジョー 三木聡 麻生久美子

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star帰ってくる時効警察
starいい!!
starおもろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
比較>>>楽天市場で時効警察の激安通販の価格を見る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた時効警察 第3話 あらすじ

えっ!?真犯人は霧山くん!?


人気爆発中のプクーちゃんという身もふたもないストーリーと頬をプクーと膨らませた容姿が愛らしいキャラクターが、時効管理課課長の熊本(岩松了)をはじめ総武警察署内でも大流行。
流行に鈍感な霧山(オダギリジョー)はプクーちゃんの存在は知らないけれど、作者の尾沢ミツコ(杉本彩)にまつわる時効事件があると聞き、趣味の捜査に乗り出すのでした。

その事件とは、15年前にミツコと一緒に大ヒット・キャラ“沈みがち人形”を作った清原みつよ(満島ひかり)が、自宅で謎の転落死した事件です。
裏表逆に服を着た死体の手には「私の」と書かれた卵の殻、階段には生のタコ、少し開いた裏窓には「明日午前中には」というメモがささったバラの鉢植えが置いてあったといいます。

そして、2年前にも事件は起きていました。
今度はミツコと共に新キャラ“バタンキュー人形”を生んだアシスタント・三津屋小百合(早川実緒)が、またもミツコ宅の階段から転落死したのでした。

第2の事件を担当した刑事課の十文字(豊原功補)によると、部屋中のものが全部逆さまな上に、窓辺にはヤカンが置かれ、死体の横には「ちんちんだもんで」という謎のダイイングメッセージが書き残されていたらしいのです。

そこで霧山はさっそく交通課の三日月(麻生久美子)を連れ、2つの事件で容疑者となったミツコとアシスタント・キリコ(不二子)が15年前から暮らす自宅へ向かいました。

霧山と三日月がミツコと話していると、突然アシスタントの蘭(三津谷葉子)が新キャラクターを描いたスケッチブックを持って現れます。
すかさずミツコは蘭を名古屋弁で怒鳴りつけ、追い払います。
実は、名古屋出身のミツコは、少し油断すると名古屋弁が出てしまうというのです。

後日、ミツコに呼び出された霧山は、両事件の現場となった自宅で、服を逆さまに着たみつよの写真を見つけます。
ミツコの話では、みつよは相当おっちょこちょいな性格で、調理中のフライパンを床に置いたまま風呂に入った挙句、入浴後にはそのことを一切忘れ、フライパンを踏んで火傷したこともあるというのです。
このミツコの話から霧山は事件のカラクリを掴むのですが・・・。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。