時効警察の復習

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOXオダギリジョー 三木聡 麻生久美子

角川エンタテインメント 2006-06-23
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star帰ってくる時効警察
starいい!!
starおもろい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
比較>>>楽天市場で時効警察の激安通販の価格を見る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた時効警察 第4話 あらすじ

催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・


不眠症になってしまった三日月(麻生久美子)は、通勤中で自転車にはねられ負傷するのですが、霧山(オダギリジョー)が真加出(小出早織)からデートに誘われている現場を目撃してしまいます。
実は、真加出は母親を安心させるため、霧山に恋人のフリをお願いしていたのでした。
三日月は誤解したまま、踏んだり蹴ったりの1日を過ごしていました。

そんな中で霧山は、小説家・卯月善(矢崎滋)の不倫相手で女流推理小説家の七海奈美(村岡希美)が自宅の部屋にて、完全密室状態で殺された事件を捜査することになります。
容疑者の筆頭にあげられていた善にはアリバイがあり、犯人が捕まらないまま、事件は時効になりました。
霧山は、さっそく遺体の第一発見者のひとりで、善と奈美を担当していた編集者・中村鵺人(浅野和之)を訪ねます。
奈美の夫で編集者の七海象次郎(市川しんぺー)が事件の半年前にサウナで刺殺されており、その際一緒にいた善の犯行とする説が上がったこと、そして善には娘がいたことがわかります。

不眠症の三日月は催眠療法師・スリープ玲子(ともさかりえ)のクリニックに行くのですが、スリープ玲子は、三日月の中学校の同級生、卯月玲子だったのです。
偶然の再会を喜んでいるところに霧山が現れます。
実は、玲子は善の娘だったのです。

その後、霧山は、当時玲子の彼氏だった星野トオル(島田曜蔵)から、善がある日を境に突然2人の交際に好意的になったということを聞きます。
霧山は、漠然と玲子が犯人ではないかと疑うのでした。
そんな霧山に対して、三日月は玲子の無実を主張します。
そして、突然、自分が歌手だと言い始め、ベランダでライブをしている現場を十文字(豊原功補)らに目撃されるなど、三日月の様子は日に日におかしくなっていきます。

やがて、霧山が真加出の母親に会う日がやって来るのですが、待ち合わせ場所で出会った真加出の母親は、霧山が知っている「早め亭」のおばちゃん(犬山イヌコ)だったのだです。
そして、真加出の本当の彼氏(サムエル・ポップ・エニング)まで現れて、霧山は投げ飛ばされる始末です。
でも、このおばちゃんによって霧山は事件の糸口を掴むのでした。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。